単勝激走馬厳選1点勝負

全中央競馬で厳選した激走馬を単勝1点予想をします  2013年~2015年までの集計 377戦 的中102レース 的中率27% 回収率90%

3/30・31成績

【単勝激走馬】
3/30(土)
中山9R 4 ワープドライブ 不的中 10着
阪神12R 1 ゴーデンムーン 不的中 7着

3/31(日)
中山11R 5 ダイワマッジョーレ 不的中 2着

3戦 的中0R 的中率0% 
購入金額300円 回収金額0円 回収率0%

3月計
16戦 的中4R 的中率25% 
購入金額1600円 回収金額1000円 回収率63%

1/5~3/30までの集計
31戦 的中14R 的中率45% 
購入金額3,100円 回収金額4,210円 回収率136%

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/31(日) 16:35:33|
  2. 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/31(日)予想

すみません見落としていました。
色々忙しくてすみません。
コメント書くひまがないので了解して下さい。

【単勝激走馬】
中山11R 5 ダイワマッジョーレ

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/31(日) 14:49:10|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/31(日)参考単勝馬

『参考単勝馬』

阪神12R 4 ロングロウ
前走は出遅れて後方待機のまま直線に入っても前が壁になって追い出すタイミングが遅れたけどよく追い上げて4着だった。
2走前3走前は先団につけて2着3着だった。
今回の阪神ダート1800Mは内ワク先行馬有利のコースなので④は先行力のある馬なので先団につけて競馬できれば勝機あり。
展開予想は⑨が前に行くので④は1~2番手で回って直線で後続馬を振り切ってゴールする。
⑦は直線で差してくる末脚があるので注意が必要。


応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/31(日) 13:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/31(日)予想なし

【単勝激走馬】
選出馬はありません

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/31(日) 02:53:42|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/30(土)結果

【単勝激走馬】

中山9R 4 ワープドライブ 不的中 10着
勝馬の⑩は終止ハナをうばってそままゴールしてしまった。
レース展開は予想に反して前半1000M64秒のスローペースになって先行馬前残りの状態になってしまった。
④の位置取りはスローペースを考えれば5~6番手でよかったけど4角をまわって追い出したけど前走ほど伸びなかった。
上がりが34.7もかかってしまって、せめて34.0で走ってくれたら勝ち負けになっていた。
 
阪神12R 1 ゴーデンムーン 不的中 7着
勝馬の⑤はスタート直後ハナに立ちそのまま押し切ってゴールしてしまった。
①はスタート後中団に位置して最後の直線も前が壁になって馬群に沈んでしまった。
①は切れる脚がないのでやはり先行馬⑤のすぐうしろに付けて競馬するべきだった。
 
応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/30(土) 19:23:08|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/30(土)予想

【単勝激走馬】
中山9R 4 ワープドライブ
前走は新馬戦だったが道中は後方から2~3番手で直線になって外からまとめて全馬をかわしてゴールした。
特にゴール前ねばる2着馬を差しきってまだ余裕があった。
上り33.5は最速でいい末脚を持っているので前走新馬戦で1Rしか走っていないが今回勝負してみたい馬だ。
展開予想は⑪⑫が前に出て④は屋根が(前走と同じ)横山典で前走同様後方待機で直線でまとめてかわして差し勝つ。
特に8ワクに同じ脚質の先行馬⑪⑫がいるので先頭争いをしてペースが速くなれば④にとってはもってこいの展開になる。
 
阪神12R 1 ゴーデンムーン
前走は道中先団5~6番手につけて直線向いてから長くいい脚を使っていたが後方から差し馬3頭にかわされ4着だった。
今回は前走ほど強い相手もいないので乗り方しだいで勝機あり。
展開予想は先行馬の⑦⑭が前に行くのでそのあと3番手に付けて直線向いてから(あまり切れる脚がないので)早めに追い出して先頭にぬけ出てそのまま押し切ってゴールする。
②⑫の差馬は中団につけて直線で差してくるので注意が必要。
 
応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/29(金) 22:30:34|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/23・3/24 成績

【単勝激走馬】
3/23(土)
中京5R 5 メモリーシャルマン 的中 180円
阪神8R 8 ジャマイカジョー 不的中 3着

3/24(日)
阪神10R 8 ウエストエンド 不的中 15着
中山10R 10 ヴェルデグリーン 的中 340円
阪神12R 7 カネトシリープイン 不的中 14着
中京12R 12 スプリングシーズン 不的中 2着

6戦 的中2R 的中率33% 
購入金額600円 回収金額520円 回収率87%

3月計
13戦 的中4R 的中率31% 
購入金額1300円 回収金額1000円 回収率77%

1/5~3/24までの集計
28戦 的中14R 的中率50% 
購入金額2,800円 回収金額4,210円 回収率150%

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/25(月) 00:49:11|
  2. 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/24(日)結果

【単勝激走馬】 

阪神10R 8 ウエストエンド 不的中 15着
⑩⑱の先行馬とまともに先頭争いをしてしまったためにテンが速くなってしまった。
もともと切れる馬ではなかったけれど直線に入って脚が止まって上がりが36.9もかかってしまった。

中山10R 10 ヴェルデグリーン 的中 340円
⑩の田辺騎手は計算どおりの騎乗をしてくれた。
道中4~5番手で回って直線に入っても慌てず①が仕掛けて前に出たところで外から追い出してゴール前きっちり差しきった。

阪神12R 7 カネトシリープイン 不的中 14着
道中の位置取りはよかったけれど直線に入って追い出しても伸びずずるずる後退してしまった。
調教が出来ていなかったと言うことです。

中京12R 12 スプリングシーズン 不的中 2着
展開は予想通りだったがやはりゴール前⑦にかわされてしまった。
⑫の武騎手も騎乗ミスはなかったので⑦が強かったと言うことでしかたない。
 
応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/24(日) 19:38:09|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/24(日)予想

1頭見落としていました

【単勝激走馬】 

阪神10R 8 ウエストエンド
前走と2走前と共にゴールまえ差しきられて3着2着だった。
今回は強い馬もいなく⑧はこのクラスでは実力があるのでで2~3番手に付けて直線で前をかわしてそのままゴールする可能性が高い。

 
応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/24(日) 11:50:14|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3/24(日)予想

【単勝激走馬】 3頭

中山10R 10 ヴェルデグリーン
前走は今回メンバーの①のジョングルールに上り32.7で差し勝っている。
屋根は前走と同じ田辺騎手なので前走のような競馬を期待したい。
展開予想は④②⑧①⑪となるので①をマークして5~6番手に付けて直線まで我慢できれば①を差しきれる。

阪神12R 7 カネトシリープイン
前走は先行馬を前において2番手を追走していいレースはこびだった。
直線で先行馬を捉えたけれど外から勝馬に差しきられて2着だった。
カネトシリープインはレース内容は悪くなかったが勝馬が強かった。
今回初ダートの⑭を警戒しなければならないがあとはぬけたメンバーもなく差してくる馬もいないので前走のように2~3番手に付けてレースを運べれば勝機あり。

中京12R 12 スプリングシーズン
500万クラスでは惜敗続きだったが前走での勝ち方が圧巻だった。
終止ハナに立って直線に入ってから追い出すと後続を突き放して4馬身差でゴールした。
今回は屋根が勝浦騎手から武豊騎手に乗り替わるので昇級戦だけど勝ちにくる。
展開予想は⑫は前走同様ハナに立ってマイペースで回れれば勝機あり。
⑦は直線で差してくるので警戒が必要。
 
応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/24(日) 01:59:58|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/23(土)結果

【単勝激走馬】 
中京5R 5 メモリーシャルマン 的中 180円
予想通りの展開で直線で前を捉えたが⑪に外から追い上げられよくしのいで1着でゴールした

阪神8R 8 ジャマイカジョー 不的中 3着
展開は予想通り⑥が先頭に立ってそのままゴールしてしまった。
⑧の酒井騎手は当然逃げ馬の⑥をマークして乗らなければいけなかったが位置取りが後方すぎた。
なおかつ直線での追い出しのタイミングが遅れたのであの位置からでは届かないと思った。
この馬も乗り方で勝てると思うので次走も検討したいと思います。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/23(土) 21:02:01|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/23(土)予想

【単勝激走馬】 2頭

中京5R 5 メモリーシャルマン
前走は2着だったが勝ち馬はスタート直後からハナに立ち道中8~9馬身差で4コーナー回って直線向いたところからメモリーシャルマンが後方から追い上げたが届かず2着だった。
勝ち馬に3馬身差まで追い上げ3着に5馬身差をつけているので、上りも36.5で悪くない内容だった。
前走と同じ中京で連闘なので今回は勝ちに行く。
展開予想は④⑨⑩が前に行って⑤は中団に付けて直線を向いたところで外から差してくる。

阪神8R 8 ジャマイカジョー
前走は最速の上り35.5でいい末脚を使ってタイム差0.1の2着だった。
勝ちに等しい内容だった。
展開予想は⑥②⑭⑫が前に行くので⑧は中団に位置して脚を溜めて直線向いたところで末脚は確実なのでまとめてかわす。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/22(金) 21:47:59|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年~2012年までの複勝

2008年~2012年までの複勝の成績を検証しました

2008年 46戦 的中37R 的中率80% 回収率111%
2009年 51戦 的中37R 的中率73% 回収率100%
2010年 60戦 的中41R 的中率68% 回収率94%
2011年 74戦 的中60R 的中率81% 回収率113%
2012年 81戦 的中61R 的中率75% 回収率109%

合計
312戦 的中232R 的中率76% 回収率106% 平均配当140円

2010年はマイナスになっています。
私の投資法は単勝を主体に考えていますので複勝で利益を出すのは難しそうです。

1番人気のレースが圧倒的に多くて312R中228Rもあって全体の73%もあります。
複勝をやる場合1番人気は配当が低くて複勝馬券にはあっていないと思います。
それで1番人気をぬかした2番人気以下で検証してみました。
84戦 的中55R 的中率65% 回収率113% 平均配当170円 でした。
しかしこれは実用的ではないと思っています。
締め切り間際の5分前までオッズを確認しなければなりません。
しかもそこまでやって73%ものほとんどのレースが勝負できないので精神的には無理です。
しかし事前に予測して複勝で120%の回収率を出せるのであれば複勝での投資法もあると思います。

複勝を調べていて面白い事を発見しました。
1番人気をぬかした2番人気以下の単勝の成績は、
84戦 的中39R 的中率46% 回収率218% 平均配当470円 でした。
しかしこちらも複勝と同じで5分前まで確認しなければならないので実用的ではないです。

またレース数が少なくて5年で84Rと言うことは、
84÷5=16.8 になるので年間16Rしか出来ないです。
やはり的中率と回収率のバランスがいいのは単勝1点買いだと思います。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/20(水) 21:27:04|
  2. 複勝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去のマイナス月の検証

2008年~2012年まででマイナスになった月を検証します。

【2008年】 年間回収率156%
〔4月〕 
1戦 的中0R 的中率0%  回収金額0円  回収率0%  収支-100円
〔10月〕 
5戦 的中2R 的中率40% 回収金額450円 回収率90% 収支-50円
〔11月〕 
6戦 的中2R 的中率33% 回収金額470円 回収率78% 収支-130円 

【2009年】 年間回収率170%
〔7月〕 
4戦 的中1R 的中率25% 回収金額210円 回収率53% 収支-190円
〔9月〕 
7戦 的中3R 的中率43% 回収金額620円 回収率89% 収支-80円

【2010年】 年間回収率128%
〔1月〕 
3戦 的中1R 的中率33% 回収金額280円 回収率93% 収支-20円
〔2月〕 
7戦 的中2R 的中率29% 回収金額560円 回収率80% 収支-140円
〔6月〕 
7戦 的中2R 的中率29% 回収金額410円 回収率59% 収支-290円
〔7月〕 
5戦 的中1R 的中率20% 回収金額200円 回収率40% 収支-300円
〔8月〕 
1戦 的中0R 的中率0%  回収金額0円  回収率0%  収支-100円

【2011年】 年間回収率167%
〔1月〕 
3戦 的中1R 的中率33% 回収金額180円 回収率60% 収支-120円
〔3月〕 
1戦 的中0R 的中率0%  回収金額0円  回収率0%  収支-100円

【2012年】 年間回収率190%
〔5月〕 
4戦 的中1R 的中率25% 回収金額300円 回収率75% 収支-100円
〔11月〕 
10戦 的中3R 的中率30% 回収金額900円 回収率90% 収支-100円

各年マイナス回数
2008年 3回
2009年 2回
2010年 5回
2011年 2回
2012年 2回
合計  14回
年平均 14÷5=2.8回
1年に平均して3回はあることになります。
1年に平均して3ヶ月はマイナスの月があるという事を想定する必要があります。

私の競馬論は最悪の状態を想定してやっています。
そうすることで資金がパンクして枯渇することもないと思います。
よくギャンブルする人で大当たりして、その後またそれを夢見てお金をつぎ込む人がいますが二度と(きてもかなり低い確率)大当たりはこなくて破産してしまうのが落ちです。
栁の下にどじょうは二匹目はいないのです。
私も昔は追い上げをやっていてそうでした。

過去5年間で1番利益の上がった月は2012年6月で、
12戦 的中10R 的中率83% 回収金額3,190円 回収率266% 収支+1,990円 でした。
過去最高の配当は、2008年12/6阪神12Rの820円と2009年6/27福島8R820円でした。
しかしそれはたまたま当たったのだと思っています。
それが毎月いつも続くとは思っていません。
私はいつも最悪の状態を想定してやっています。
一攫千金を夢見ないでコツコツと地道に1年という長いスパンを考えてやっています。
だから私の競馬の投資法は競馬を趣味としてやる人から見たらはっきり言って面白くないです。
でも私の競馬道はプラスを出す事を最大目標としてやっています。
そのためには冷静な判断が必要となりますのでこのようは検証も非常に重要なこととなってきます。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/19(火) 13:31:11|
  2. 2008~2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

管理者の名前が変わりました

この度、当ブログの管理者名が変わりましたのでお知らせいたします。
いままでは『単勝激走馬』を名乗っていましたが、新しい名前は『北海馬道』になりましたのでよろしくお願いします。
この名前はあるサイトの予想大会で2000年から2011年まで12年間使っていた私のハンドル名です。
私の競馬人生の大半を共に歩んできた名前なので、このブログでまた復活させたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/18(月) 03:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/17参考単勝馬成績

『参考単勝馬』

阪神6R 6 サイモンラムセス 不的中 2着
1戦 的中0R 的中率0% 
購入金額100円 回収金額0円 回収率0%

3月計
2戦 的中1R 的中率50% 
購入金額200円 回収金額180円 回収率90%

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/17(日) 22:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/16(土)の成績

【単勝激走馬】
阪神10R 14 ダッシャーワン 的中 230円

1戦 的中1R 的中率100% 
購入金額100円 回収金額230円 回収率230%

3月計
7戦 的中2R 的中率29% 
購入金額700円 回収金額480円 回収率69%

1/5~3/17までの集計
22戦 的中12R 的中率55% 
購入金額2,200円 回収金額3,690円 回収率168%

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/17(日) 22:36:15|
  2. 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/17(日)なし

【単勝激走馬】
選出馬はありません

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/17(日) 01:02:42|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/16(土)結果と回顧

【単勝激走馬】
阪神10R 14 ダッシャーワン 的中 230円

⑭は道中無理せず中団に位置して4コーナーを回って直線を向いた段階で前から7~8頭目でまだ余裕があったので前の馬をかわして勝てると思った。
浜中騎手は前走の経験を生かして騎乗出来たと思います。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/16(土) 20:55:28|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/16(土)予想

【単勝激走馬】
阪神10R 14 ダッシャーワン

2走前はスタート直後無理して脚を使って2番手に付けたせいか直線向いてから伸びず後方からの勝ち馬に差し切られ3着だった。
前走は浜中騎手に屋根が変わり控える競馬で終止中団をまわり、上り35.7秒で特に残り200Mでの末脚はすごかった。
着差+0.1の1/2差まで猛追して2着だった。
勝ち馬はスタートからハナに立ち終止先頭のまま押し切ってゴールした。
武幸四郎騎手は馬の能力を引き出したいい騎乗だった。
ダッシャーワンの浜中騎手はもう少し前目で騎乗できれば届いていた距離だった。

今回も騎乗は浜中騎手で前走のことを踏まえて騎乗して欲しいところです。
前走と2走前と共に一番人気に推されてそれぞれ2着と3着だったけど、今回の予想展開は先行馬の⑦の後ろにスムーズに付けて⑦を目標に3~4番手で追走して直線で差して決める。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/15(金) 21:46:45|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連敗数の検証

2008年~2013年3/10までの連敗数の検証です。
全333レース。
2連敗 19回
3連敗 10回
4連敗 4回
5連敗 4回
連敗数の合計37回

連敗が始まった場合のそれぞれの出現確率は
2連敗 19回 19/37=51%
3連敗 10回 10/37=27% 
4連敗 4回  4/37=11%
5連敗 4回  4/37=11%

ひとたび連敗が始まると2連敗が2回に1回起こります。
5連敗は10回に1回起こります。
4連敗と5連敗の合計は22%ですので4~5回に1回は起こります。

このように調べてみると4~5連敗はかなり高い確率でおこります。
ハマリ確率論(詳細はカレゴリのハマリ確率論を見てください)に書いたようにハマリは最低6倍~最高9倍まで起こりますので、的中率50%に対してのハマリ6倍は12連敗、ハマリ9倍は18連敗になります。
この理論からいくとこのあと6連敗7連敗は起こり得ると思います。
私の中では12連敗までは想定内ととらえています。


応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/13(水) 14:45:52|
  2. ハマリ確率論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3/9参考単勝馬成績

【参考単勝馬】
中京9R 11 ディオベルタ 的中 180円
1戦 的中1R 的中率100% 
購入金額100円 回収金額180円 回収率180%

単勝激走馬がない日に勝負出来そうな馬を書きます。
単勝激走馬のカウントには入れないのであくまでも参考馬としてとらえて下さい。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/12(火) 15:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年3/2・3/3・3/10の成績

【単勝激走馬】
3/2(土)
中山9R 11 エデンロック 不的中 6着
阪神10R 8 トキノエクセレント 不的中 8着
2戦 的中0 的中率0% 
購入金額200円 回収金額0円 回収率0%

3/3(日)
阪神5R 1 ボストンビリーブ 不的中 2着
1戦 的中0 的中率0% 
購入金額100円 回収金額0円 回収率0%

3/10(日)
中京9R 7 ヴァルナビット 不的中 2着
阪神12R 14 ヤマノサファイア 不的中 4着
中山12R 15 ダブルスター 的中 250円
3戦 的中1R 的中率33% 
購入金額300円 回収金額250円 回収率83%

3月計
6戦 的中1R 的中率17% 
購入金額600円 回収金額250円 回収率42%

1/5~3/10までの集計
21戦 的中11R 的中率52% 
購入金額2,100円 回収金額3,460円 回収率165%

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/11(月) 21:11:19|
  2. 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/10(日)結果と回顧

【単勝激走馬】結果と回顧
中京9R 7 ヴァルナビット 不的中 2着
展開は予想どうりで⑦は4コーナーで後方3番目から追い上げ勝ち馬に+0.2秒差の2着だった。
勝ち馬はスタートは出遅れたけどすぐ内の中団につけて脚を溜めて直線を向いてから馬群を割って出てきてそのままゴールした。
⑦は後方から大外を回して追い上げたのに対して勝ち馬はコースロスなくうまく乗られてしまった。
勝ち馬の中井裕二騎手を調べてびっくり、なんと去年デビューしたばかりの新人でした。
スタート出遅れたけど慌てすぐ内のつけるところ、馬群を割って前に出るところはまるで熟練した騎手のようで将来有望な若手騎手です。

阪神12R 14 ヤマノサファイア 不的中 4着
⑭は終止後方待機で3~4コーナーで後方2番目から4コーナーで大外に出して早くも手が動いて追い出しにかかっていた。
上り最速で35.8秒の長くいい末脚を使っていたが、あの位置からは届かないと見た。
恭介に期待したけどもったいない乗り方だった。
兄の優作は前走と2走前の騎乗は中団後方につけて4コーナーから中に入れて直線向いてから馬群を割って追い出していて、前走はタイム差なしの2着になっている。
むしろ続けて優作が騎乗していたら結果は違っていたかもしれない。
能力の高い馬なので乗り方ひとつかと思うので、このまま切るのは惜しいので次走も検討したいと思う。

中山12R 15 ダブルスター 的中 250円
先行馬を3頭を前に置いて直線向いてから追い出して先頭に出る。
内田騎手はまさに計算どうりの騎乗でしたので比較的安心して見ていられました。


応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/11(月) 02:51:49|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3/10(日)予想

【単勝激走馬】3頭
中京9R 7 ヴァルナビット
前走京都ダ1200Mは人気馬の逃げ馬オペラモーヴが終止ハナに立ってそのまま逃げ切って勝ったけど、2着に入ったヴァルナビットが4コーナーを回って後方から大外を回して猛追してタイム差+0.2秒だった。
ぬけたメンバーがいないので展開がはまれば後方からいっき差で決める。

中山12R 15 ダブルスター
前走東京ダ1400Rはスタート直後ハナをきって最終直線で前に出て後続を引き離したけれど勝ち馬に追い上げられてゴール前かわされてクビ差2着になったけど結構ねばっていて決して悪い内容ではなかった。
先行馬の⑧⑯を前において2~3番手を追走していければ勝機あり。

阪神12R 14 ヤマノサファイア
前走阪神ダ1200Mは4コーナ後方11番から馬群をわって追い上げタイム差なしのクビ差2着になった。
屋根は国分優作から双子の弟の国分恭介に乗り換わり、恭介は優作より50近く勝ち鞍が多く今度は勝ちに行く。
今回は先行馬多くハイペースになりそうです。
前走最速の上り35.7秒の末脚を使っているので後方から差しきる可能性あり。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/10(日) 00:27:17|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/9(土)参考単勝馬結果

【参考単勝馬】
中京9R 11 ディオベルタ 的中 180円

≪回顧≫
⑩が前に出ないで控える競馬をしたけど⑪は3~4番手の好位に付けて最終コーナーを回ったところで楽な手応えで先頭に出てそのまま押し切って勝ちました。
展開も予想どうりで蝦名騎手も理想的な騎乗でした。

私はこのレースは購入してませんでしたが買わなくて失敗したとは思っていません。
そのように思ってしまうと次の『参考馬』で無理して買ってしまうからです。
むしろ当たって良かったと思っています。
これで『参考馬』のデーターがひとつ集まったと思っています。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 

  1. 2013/03/09(土) 18:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/9(土)参考単勝馬予想

【単勝激走馬】
本日はありません

色々検証した結果本日はありませんでした。

いまいち勝負できないけど一応『参考単勝馬』を上げておきます。
この参考馬はいままでデーターも取っていないので自分も詳しい事は解りません。
おそらく的中率は30%を切っているものと思います。
配当は過去のデーターから約300円です。
回収率は90%を切るかと思います。
今回ブログを始めたのをきっかけにこの『参考単勝馬』のデーターを収集したいと思います。
なぜ『参考単勝馬』を書いたかというといままでは何も激走馬が無いときはこのような馬も購入していました。
いわゆるこれが私が言うところの『迷った馬』です。
なので今回はケン(見)します。
ある程度データーが集まって確信がもてるまでやらないほうがいいと思っています。
自分がやらないなら何故書くのかと言われるかもしれないけどデーターを集めるためと自分自身を戒めるためです。
どうしてもやりたいときはふだん賭けている金額の1/10がいいかと思います。
外れたときのショックが1/10に減るのであまり負担にならないです。
私の場合は1/10というのは無理でした。
やるかやらないかどちらかでしたので。

【参考単勝馬】
中京9R 11 ディオベルタ

前走中山芝2200Mで2着。
勝ち馬の逃げ馬クイーンオリーブはレース展開もはまって終止先頭をキープして単騎逃げできまりました。
ディオベルタは道中3番手で位置取りはよかったです。
直線で追い上げてタイム差なしのクビ差の2着はほぼ勝ちに等しいです。
2走前中京芝2000Mは直線向いてから前の逃げ馬を捕らえたけれど外から勝ち馬に差しきられて2着。
タイム差+0.2秒で悪くはなかったけど勝ち馬にうまく乗られてしまった。
2走つづけて2着を確保してこのクラスでは実力があるので、今回は⑩の逃げ馬を目標に2~3番手につけて道中運べれば勝機あり。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/08(金) 21:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬の予想スタイル

私の競馬の予想スタイルは1日に必ず1頭選出するとはかぎりません。
最高1日に4頭選出した日もあります。
必ず1日に1頭を絞って選ぶということはないです。
1年全体を通して過去のデーターを検証してある条件に達した馬をえらびます。
その条件に達しなければ【単勝激走馬】が無い日もかなりあります。
過去に月に1レースしかなかった日もあります。

よく予想会社で1日2レースー予想配信しますというのがありますが、義務的に配信しているのではないのでしょうか。

競馬を趣味でやる方はG1とか重賞を予想して投票するのも楽しいかもしれないけど、本当に儲けようと思ったら私の過去の経験から手を出したらだめだと思います。
私も昔は1レースに2~3万円つぎこんで当たった時もあったけど結果的にはマイナスになっていました。
今では1円も賭けていません。(最低100円ですけど)

よく昨日のG1のレースで20何万儲けたとか聞きますが、本当に穴狙いで当たったのかもしれないけどきっとその前にそれ以上のお金を注ぎ込んでるのだと思います。
それは予想をして当てたのではなくておそらく穴狙いの多点買いで当たったのだと思います。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
  1. 2013/03/07(木) 16:48:39|
  2. 予想見本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去のクラス別データー

2008年~2012年までの全312Rの選出馬のクラス別データーです。

【500万】 133レース 的中率60% 回収率159%

【1000万】 104レース 的中率52% 回収率149%

【1600万】 69レース 的中率38% 回収率193%

【オープン特別・G3】 6レース 的中率50% 回収率238%

クラス別で見ると500万と1000万が多いです。
前にアップした『勝負馬を選出するクラス』に理由を書いてますので見てください。

応援クリックお願いします
  ↓   ↓     ↓   ↓ 

 
 
  1. 2013/03/06(水) 00:39:19|
  2. 2008~2012年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/3(日)結果と回顧

【単勝激走馬】
阪神5R 1 ボストンビリーブ 不的中 2着

≪回顧≫
①はスタート直後最後方だったので、出来ればもう少し前につけて欲しかったところです。
最後は上り3F35.8秒で前走の35.9秒よりいい脚をつかっていたので、調子落ちはなかったと思います。
中団に付けていたら結果はちがってたと思います。
前走の1400Mに比べて今回200Mの距離短縮もマイナスだったかもしれないです。
勝ち馬⑨の岩田騎手は理想的ないい乗りかたでした。
先行馬の⑩を前において最後の直線までいい目標にして脚をためていました。
①にとっての理想的な形は先行馬が先頭を争って2頭とも潰れる形ですけど、それも他力本願のところがあります。
①のボストンビリーブは魅力的ないい馬なので次走も狙い目です。
その時には色々条件を検証して【単勝激走馬】として挙げるか考えます。

今回は結果だけを冷静に受け止めたいと思います。
これで連続3連敗になってしまいましたが、私自身は全然条焦っていません。
負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、負けても納得しています。
過去5年間で最大5連敗ですのでそれまでは覚悟しています。

応援クリックお願いします


  1. 2013/03/03(日) 19:50:33|
  2. 予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カウンター

プロフィール

北海馬道

Author:北海馬道
北海道在住男性。
月に4レースほど単勝1点を厳選して予想します。年間50レースほどになります。予想のない日もあります。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

予想 (425)
成績 (105)
2017年 (2)
2016年 (14)
2015年 (12)
2014年 (31)
2013年 (40)
2008~2012年 (6)
複勝 (1)
予想見本 (3)
ハマリ確率論 (4)
バイナリーオプション (9)
未分類 (17)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR